Bonjour!!

ボンジュール!こんにちはー!
DSC00610.jpg
ということで、フランスに行ってまいりました!
旅行でもなく、留学でもなく、
 なんと『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして!!

ーーふう。やっと話せて嬉しい。
早くお伝えしたくてウズウズしていたのです。

きっと「ののがたり」をご覧くださっている皆さまには
特に興味を持っていただける内容なのではと思います。

来週土曜日7月20日夜9時放送
『世界ふしぎ発見!』
〜アントワネットと石の心臓
    知られざる母と子の物語〜

不慣れなレポートで、お見苦しいところも多々あるかと思いますが
チカラの限り、楽しんでやらせていただきました。
沢山の方に、アントワネットの知られざる姿を
知っていただけたら嬉しいです。


 どうぞお楽しみに〜!
                sumika  nono

初めてのラジオ。

こんにちは。

 今日はお知らせをさせていただきますね。

 [7月14日(日)夜9時〜9時30分]放送

今年1,2月の蜷川幸雄さん演出『祈りと怪物』の舞台でご一緒させていただいた
中嶋朋子さんの番組  [TBSラジオ ラジオシアター〜文学の扉]  に
私めがゲストとして出演させていただきます。


宝塚時代は、いつでも一緒で家族のような仲間と一緒に過ごせたけれど、
今はひとり。
そんな中で一度共演させていただいたお方との再会は、
懐かしい香りがよみがえり
そっと温かく包み込まれるような、
とても幸せな瞬間でした。

朋子さんには、
女優さんとしての生き方というものを
お近くで学ばせていただき、
多くのことが私の心に刻まれています。

尊敬する先輩と初めてお芝居をさせていただきましたが
朋子さんの変幻自在、圧倒的な吸引力に、魅了されてしまいました。

とうの私はというと、、、
録音中 無意識の身振り手振りで大あばれ。
騒音を立てて、何度もNGを出してしまいました。
いやはや、声だけの表現はとても難しいのだと痛感いたしましたが、
良いお勉強をさせていただきました!

IMG_0839.jpg

作品はキャサリン・マンスフィールドの短篇
『紅茶を一杯』

皆さん、ご存知ですか?
私は今回初めて読んだのですが、
かなり胸をくすぐられました。
(ん?この表現あっているかな?)


こちらもぜひご覧ください。
TBSラジオのホームページ


ラジオドラマと、後半には朋子さんとのトークコーナーもございます。
いろんなお話しをさせていただき、とっても楽しい時間でした。

 聴いていただけたら 嬉しいです!

                    すみかより


天の川をこえて。


IMG_0887.JPG

シゲキテキ。

 『まいど!ジャーニ〜』を見てくださった皆さま、
 どうもありがとうございました!!

自分の至らなさについては、やっぱり大反省でしたが
それにしても楽しい番組でした。
関西ジャニーズJr.の皆さんはしゃべっている時
お座布団をいっぱいあげたくなってしまうほどの面白さなのに、
番組最後のステージになると お若いのに急にバリバリに格好良くなっちゃって。
ファンになる気持ちがちょびっとわかってしまったのでありました。

さてさて、最近はぼちぼちと
表現をできる場が増えて参りました。
ラジオであったり、テレビであったり、誌面であったり、
そして『ののがたり』であったり。
この歳になって 毎日初めての経験に包まれるというのは
なかなか刺激的ですが、やはり生き甲斐を感じます。

刺激的といえばですね、
 実はしばらく海外に行っておりました。
海外経験が韓国のみだった私にとっては
かなりの大冒険でした!
行けて本当に良かったです。

P5140098.JPG



色々、少しずつお伝えして行きますね。
どうぞお楽しみに!


                Sumika nono

再会。

  
7月2日。昨日は久しぶりに、コンビを組ませていただいていた
 大空祐飛さんにお会いしました。

卒業一周年を「おめでとう」と言い合えること。
新しい人生について語り合えること。

それぞれの道を歩んでも尚、
見えない細い何かで繋がっていられるような気がして
(あれ?私だけ? いぇきっと祐飛さんもそう思っているはず!たぶん。。)
とても励みになりました。とても幸せでした。




さて今日は『まいど!ジャーニィ〜』
テレビの前で正座して、凝視して、その後しばらく反省する予定です。


                             ののすみか