いよいよ明日は。

 
いよいよ 明日は
『世界ふしぎ発見!』

ソワソワドキドキです。
もう 勘弁してくだされ。

きっと皆さんもハラハラでしょうかね。
野々すみ花は  ちゃんと
ミステリーハンターの役割を
果たせているのだろうか・・・って。

うーーん。どうでしょうか。
わからないなあ。

でも、心優しく プロフェッショナルな
スタッフの皆さんのお力で、
素敵な番組に仕上がっていると思います。





P5140103.JPG
フランスや


P5190178.JPG
ベルギーの

様々なところ、

そして何人ものスペシャリストを
レポートします。

アントワネットが好きな方も
そうでない方も、ご覧いただけたら
きっと 何かが変わるはずです。
私自身も、びっくりするほど
アントワネットに対しての
想いが変わりました。

そしてご家族で見ていただきたい
内容です!!

どうぞ お楽しみに!!


ありゃ。勘弁してーと言いながら
はりきって 宣伝しちゃっていますね。。。

まあ いいか!


 み・て・ね ☆



ところで、ロケ中の写真はすべて
同い年で、しかも同じ京都出身 (驚いた!) の
ADさん(アシスタントディレクターさん)
が 撮ってくださいました。
どれもおしゃれな構図ですよね。
ADさんもいいけれど、
カメラマンさんにもなれそう。
なっちゃえー!
・・・ウソ。冗談です。


ちなみに、
『世界ふしぎ発見!』さんとも
同い年なんですって。
(こちらは もっと驚いた!)
身体に気をつけて
 長生きしましょうね!






 長生き・・・

  といえば

  そう・・・
  

一昨日「宝塚音楽学校100周年記念式典」が
 執り行われました。
自分は出席できませんでしたが
新聞やテレビのニュースを見たり
同期が様子を教えてくれたりして
100年という時が
初めてカタチになって見えたような
気がしました。
その中の ほんの少しを
歩んで来られたこと。
あらためて 幸せだったと
その日々に感謝しました。

「宝塚」さんにも言いたいなぁ。
お身体に気をつけて 
ますます 長生きしてください!

P5130055.JPG
             
                 SUMIKA NONO













あの、いきなりですが。

  
  舞台に出演させていただきます!

 
 2013.9.28〜10.6
  シアター711(下北沢)にて
  『プルーフ/証明』
   作:David Auburn
        翻訳:谷 賢一
    演出 : 和田 憲明

  出演: 野々すみ花
     春川 恭亮(劇団EXILE)
         他

    
 かなりの大挑戦になると思いますが
 この時期に素晴らしいチャンスを
 いただけて、嬉しく思っています。

 心して取り組ませていただきます。

 詳細が決まりましたら追って
 お知らせいたしますね。


 皆さまに、観ていただきたい作品です!

 
              野々 すみ花

   


 




 


          

 


今日はお願いごとを書いちゃいます。

 昨夜のラジオを聴いてくださった皆さま
 どうもありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

聴きながら「女心って、むずかしいなあ」
と、しみじみ思ってしまいました。

番組ホームページでは、収録時の様子をご覧になれます。

次回の放送も、また違った素敵な作品を
お送りしますので、どうぞお楽しみに。


もしよければ、
番組の感想をぜひこちらまでお寄せください。
 メール:tobira@tbs.co.jp
 ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
 「ラジオシアター〜文学の扉」まで


 で、今日は どさくさに まぎれて
私からもお願いしてみたいと思います。
いつも一方的に私から発信するばかりで
皆さんのお声を聞けず、
なんだか申し訳がないなあと思ったり、
どんな風に『ののがたり』を見てくださって
いるんだろうかと気になっていたりもします。

もし、もしよろしければ、
 私に ぜひお声を聞かせてください。

  100-0006
 東京都千代田区有楽町1-5-2
 東宝ツインタワービル4階
 梅田芸術劇場
 
  野々 すみ花 宛

こちらまで、よろしくお願いします。
ご意見、ご感想、質問、苦情、
なんでも受けつけています。
 いつでも お待ちしております。

えへへ。


それでは、良い一日をお過ごしください。

 私は、今日は楽しいお仕事をしてきます!

                      Nono










こんにちは!

 IMG_0920.JPG

こんにちは!
ご覧のとおり、なんだか私は「あいこちゃん」に心を奪われ気味です。



・・・じゃなくて!

 今日はお知らせがあったのでした。

いよいよ せまってまいりました『世界ふしぎ発見!』
次回の放送内容をご覧になれます。
予告動画や(これはパソコンだけかな?)
インタビューや写真も沢山載せていただいています。

そしてなんと、スタジオゲストに
 檀れいさん!
  檀れいさん!!
収録時にお会いできましたが、
やはり大変にお美しかったです。

実は、今から
ソワソワドキドキしています。ああ、どうしよう。
そんなこと言ったって、もうどうにもできないのですけれど。
でも、出来る限りのことはやらせていただきました。

より良い番組をつくるために、
何人もの 何人ものスタッフの方々が
長い時間をかけて構想を練り
丁寧に ひとつずつかたちにして来ました。
それを真近で見てきました。
きっと どのお仕事もそれは同じなのかもしれないけれど、
今回 ミステリーハンターとして携われたことで
見て下さる皆さんに楽しんでもらいたい。
そういう想いが いっそう強くなった気がしています。


 20日 土曜日 どうぞお楽しみになさっていてください。

P5130066.JPG






そしてそして、
 今夜9時〜[ラジオシアター〜文学の扉]です。


自分も完成形を聴くのは初めてなので
こちらも ドキドキしています。

 夜の静かなひとときを、
 ぜひラジオに耳をかたむけていただければ
 嬉しく思います。



 それでは。       

                 すみ花
              









「あいこちゃん」成長記録

 ある日の あいこちゃん。

こちら。

IMG_0837.JPG



そう!
「あいこちゃん」とは、このトマトの品種名。


そして10日後のあいこちゃん。(今朝)

IMG_0869.JPG


こんなに赤くなっちゃって。
なんとも愛らしいですなあ。

こうやって植物の成長を眺めている時間が
 たまらなく 好きなのかも知れません。

果肉がしっかりしていて、味もギュッと詰まっている
「あいこちゃん」オススメです。

今日も暑いですが、水分しっかりお取りになって、
良い週末をお過ごしくださいませ。

                〜のの〜