さて、お知らせです。

 おはようございます。
昨日「もうすぐ!お知らせを〜」とお伝えしていましたが、

 はい。
ほんとに すぐ でした !


お知らせです。
来週 8月14日(水)夜9時〜
テレビ朝日『警視庁捜査一課9係』第6話に出演させていただきます。

退団後初のドラマ出演となります。
未熟な姿をお目にかけてしまうことと思いますが、
温かく(・・・いぇ厳しくでもかまいません)
見守っていただけたら嬉しいです。



そして明日8日(木)
夜9時〜テレビ東京『和風総本家』です。

ご覧になるつもりでいてくださっているお方へ。
 どうか、お心のご準備を・・・。
               
                              のの。

こんばんは。

 一昨日のラジオを聴いて下さったみなさま、どうもありがとうございました!


実は、これまで自分の私生活において なかなかラジオを聴く機会というものがなかったのですが、ラジオって素敵なものだったんだ!と、あらためて気づくことができました。
 中嶋朋子さんとの対談でもお話ししましたが、私は空想癖や妄想癖?などがありまして。。
そんな私にとってはラジオは大変 心地が良いものです。耳で聴く以外の情報は何もないから、色々な事を好きなように想像できる。それって、楽しい。。。
みなさんも、そうだったりしませんか??

ただし、私は 車の運転中は聴かないと決めました。
ラジオドラマなんて聴いたら もうおしまい。その世界に入り込んじゃって、平気で反対車線を逆走してしまいそう(笑) きゃー、コワイ!気をつけて!!

大丈夫。安全第一。健康第一です。



さてさて、この一ヶ月くらいの間に、
少しずつの出演ですが ドラマ2作品に参加させていただき、どうにかこうにか無事 撮影が終了しました。
2つ 全くの別作品ですが、どちらの現場でも共演者の方やスタッフの皆さんが あたふたしている私を優しく勇気づけてくださり、そして沢山のことを教えてくださいました。

 新たな世界をまたひとつ 知ることができました。

もうすぐ!お知らせできると思いますので待っていてくださいね。

      それでは。すみ花でした。








8月4日(明日)21:00〜。

こんにちは!


TBSラジオでは
 明日の21:00〜21:30まで
『ラジオシアター〜文学の扉』に
 出演いたします。


作品は「ロザベルの疲れ/ キャサリン・マンスフィールド」

前回放送の作品よりも
ずいぶん若い女の子の役を演じさせていただきます!

ラジオドラマの後には、
中嶋朋子さんとのトーク第二弾もございますので、
ぜひ 聴いていただけたら嬉しいです☆





では、今日もドラマの撮影
勤しんでまいります!!


すみ花より

8月8日(木)21:00〜。

 8月8日(木)21:00〜21:54
『和風総本家』
はじめてのニッポン〜伊豆編〜
テレビ東京系(テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州)

二度目の出演となります!
前回はとんでもない答えを出してしまったのにも関わらず、
またお呼びいただいて、大変ありがたいです。

今回こそは一問でも正解を!と、意気込んでみたものの・・・
勝敗はいかに!?


とっても素敵な番組です。

どうぞご期待ください!


野々すみ花

時の流れは早いもので。

  7月も今日で終わりですね。
今月から始めた『ののがたり』。
沢山の方に読んでいただき、
それがとっても嬉しくて
おかげさまで
一ヶ月楽しく書かせていただきました。

日記や、家計簿や、記録ごとなど、
どれだけ意気込んでも3日で終わってしまう
典型的な三日坊主だったので
正直、続けられるかどうか心配でしたが、
いや〜、本当にみなさまのおかげです。

感謝の気持ちを込めて、
いただいたお手紙の中からいくつか
ご質問にお答えしたいと思います!



では さっそく。

Q.ハマっている食べ物は?

・トマトジュース
・ニラ味噌カレー
 (↑大空祐飛さんに伝授
   していただきました)
 美味しい。

Q.おすすめの夏バテ対策は?

暑い夏よりも
もっと自分がアツくなること。
そうすればきっと、夏に勝つ!

(・・・と、強気なことを言いながら
ただいま夏バテ真っ最中。。。)



Q.体型をしぼりたい時、整えたい時
 どんなことをするのか?

理想の体型を
ひたすらイメージする。

(しかしイメージだけでは
どうにもならない時もある。)

Q.自分に負けそうになった時、どのように
モチベーションを維持するのか?

たいてい負ける。
谷底まで落ちて、そこから
這い上がってくるスピードを
速くする。
そして何事もなかったかのように
ふるまう(笑)

Q.最近観劇した舞台は?

毎回、パンフレットを
買う習慣があるので
せっかくなので
今月観た舞台のパンフレットを
載せたいと思います。

IMG_0941.JPG


パンフレットは私の宝物。
舞台を観た日の夜に、
隅から隅まで熟読します。

(宝塚も観劇したのですが、
なかなかロビーで買う勇気が出ません。
キャトルレーヴにも、一度行ってみたいです。)

最近は色々なジャンルの舞台を観るようにしています。
  初めて「野外劇」を体験しました。
その日は雨が凄かったのですが、
その中で役者さんと自然が一体になって繰り広げられるお芝居は
心を打つものがあり、新鮮な感動を味わいました。

それぞれの感想を書き出すと
とめどなく書き続けてしまいそうなので
今日はこのあたりでおしまいにしますね。




では、明日から夏本番!?の暑さになりそうですが
お身体にお気をつけて
お過ごしください☆


すみ花より