『発掘!歴史に秘めた恋物語』


 お知らせです!!


BSフジ『発掘!歴史に秘めた恋物語』
〜豊臣秀吉を天下人にした女たち〜
[前編]3月2日(月)22:00〜22:55
[後編]3月9日(月)22:00〜22:55


司会は勝村政信さん。
歴史作家の山名美和子さん。
戦国時代が大好き!の有村昆さん。

私は茶々を演じた経験があることから、恐縮ながらこのプロフェッショナルなお三方にまじってお話しをさせていただきました。

正直なところ、歴史というと学生時代にテストがあるから仕方なく年号や難しい名前を憶えて・・・と、あまり興味を持てなかったのですが、今回の番組を通して、豊臣秀吉やその妻のおね、茶々がとても身近に感じられるようになりましたし、実際はこんな人物だったのだと知って今までのイメージもガラッと覆されました。

戦国時代に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひとも見ていただけたら嬉しいです。
そしてトークが大の苦手の野々は、冷や汗をかきながらも思い切って沢山お話しさせていただいておりますので、やっぱりぜひとも見ていただけたら嬉しいです。

すみ花